スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

・・・って、タイトルが思わせぶりだけど

ブログを辞めるわけじゃ無いッス。

てか、本当に本当にご心配をお掛けしてますね。

ごめんなさい。


遠まわしに書いても、また逆に心配させてしまうだけなので

もうザックリと本当のことを書いちゃうよ。


あのね、7月の下旬に母が癌であることが発覚したの。

しかも早期発見と呼べる状態では無かったので

診断と同時に手術に向けた日程調整と体調管理がはじまり、

準備が整い次第、即手術。で、術後の体調と相談しながら

早々に抗癌剤の投与が始まっちゃって、母自身が一番

めまぐるしく苦しい日々だったと思うんだけど

私達姉妹も、母を中心に何だかもうてんやわんやでさ。

おまけにチビーズの習い事方面も濃い時期に突入して

常時土日が丸つぶれ&会社も超繁忙期を迎えてしまい

激しいときは私まで現場での仕事に従事しちゃったり

てか現在はもう完全フルタイム勤務になっちゃったりで

私の気持ちに全くの余裕が無かったの。

ホント朝、目が覚めてから、夜、布団に入るまで

ホッと一息つける時間が一切無くて、頭の中もぐちゃぐちゃで

でもスケジュールは常に分刻みだから、泣き言いう暇も無くてね。

ただただ仕事して、家事をこなして、週末は朝から晩まで

チビーズの付き添いをして、その全ての合間に母の元へ行って

一緒に泣いたり笑ったりケンカしたり世話をやいたりで

気づいたら、あっという間にこんな季節になってしまってたの。

でもね、お陰様で今は母も私達姉妹もあと夫やチビーズも

みんな色んな面で落ち着きを取り戻しつつあります。

てか落ち着いているって訳じゃないけど

耐え難い不安とも目の回るような忙しさとも

付き合い続けなければならない現実を少しずつ

受け入れられるようになってきたって感じかな。


だってそれって全部、生きているからこそだもんね。

まだもうちょっとブログには戻って来れないと思う。

私は頭の中身が少ないので、一度に沢山抱えられないから。

今は仕事と家事とチビーズの合間に許される全部の時間と

気持ちの余裕の全てを母に向けていきたいんだ。

わがまま言ってごめんなさい。

それから黙って休んで心配かけてごめんなさい。

でも、ちょくちょくココへパトロール(笑)に来てくださって

本当にありがとう。

ありがとう。ありがとう。



その内、絶対に戻ってきます。






スポンサーサイト

ひとりぼっち

勤務先もいよいよ繁忙期に突入したらしく
(ただ単に現場が重なっているだけか?)

この何週間かは嘱託さんとワタクシのような毎日です。

しかも今日はその嘱託さんもお休みなので

本当に私ひとりきり。


始めのうちは社長が居ないと仕事もはかどるから

すんごく嬉しかったんだけど(笑)、さすがにこうも毎日

事務所にひとりぼっちだと、仕事自体が干上がってくる上

少しばかり寂しくなってくるものなのね。。。

思いつく全ての仕事は、午前中に終了済み。

さてさて、お昼から何をしようかしら。

いっそMy作業服に着替えて、壊れたシャッター修理にでも

チャレンジしてみようかなぁ。





=追記=
↑思い立ったので、作業服には着替えないものの
本当にシャッター修理に挑戦してました!(笑)
が・・・、どうやっても何をしても、シャッターは動かず
ただただ暑い中、水分を奪われ放題に奪われ
無駄に時間を消費してしまいました。。。
慣れない事はするもんじゃないわね~。


角度

何事も、モノは考えようだよね。

角度が変わると、同じことでも全く違って見えるもの

私、最近は目が悪くて良かったなって思ってるの。


だってさ、今いる仮設事務所ってば本当に虫がすごいのよ。

しかもここは虫にとっての環境がとてつもなく良いせいか

どの虫も市内で見るヤツよか2割増しくらい(いや、もっと?)

でっかいように思われるのね。

おまけに神出鬼没というか、のべつまくなしに出現する為

そこかしこで不運な最期を遂げていたりするものだから

メガネとかコンタクトなんかしてたら、もうーーー大変!

毛虫やイモムシのスプラッタな惨状は言葉にすらしたくないので

割愛させて頂きますが、まぁ、、、想像はつくでしょ。

出来れば見たくは無いもんね。


だからさ、せっかく視力が悪くて見えないんだもん

コンクリートにぼんやり見える何かは何かのまま、

決して目を凝らしたり、二度見したりせず

速やかに嘱託さんへ報告してますの。

ほんと、見えないことに感謝だわ。



=おまけ=
ただこの嘱託のおじいちゃん、何を見ても動じないんだけど
無類の話し好きな為、一緒にランチを囲んでいるときに限って
始末した虫の事を非常に事細かく教えてくださいます。。。
毛虫の中身(!)が珍しく何色だったとか、
クモの頭(腹?)と梅干の触感についてだとか、
なんだかもう食欲の失せるような内容ばかりなので
ここのところ、お昼休みがちょっぴりユーウツ。
でも、お陰で体重が1キロ減ったよ。
そう考えると、ある意味いい事なのかしら?



ラブレター

ビックリー!


昨日、長男が生まれて初めて

ラブレターをもらってきたよ!!


はじめは「イタズラでしょ?」って思ったんだけど

どうやら、本気のラブレターみたい。

しかもラブレター渡されるときにも

「好き」って言われたんだってー。

すごいね、女子! やるじゃーん!


私はその女の子に拍手をおくりたいよ!

てか、長男みたいに幼くてぼんやりした子を

よく好きになってくれたと感謝したい!


ありがとう!

ありがとう!!

アホな長男は驚いてお断りしたみたいだけど

私が陰ながら応援します!





眠いzzz

一次リーグ、突破したねぇ。

夫もチビーズも朝から大騒ぎだよ。

おまけになぁに?

「母ちゃんだって起きて観たじゃん」ですって?

明け方の3時からピッピピッピ目覚まし鳴ってたら

誰だって起きるっちゅーの。

しかもわざわざ寝室のテレビで観る事無いじゃん。

居間に行け。居間に。


まぁ、4年に一度のことなので

多少は大目に見てあげるつもりけどね。


ただ、眠いな~。(溜息)





プロフィール

さすけどん

Author:さすけどん
北海道(の中でも田舎に)在住。
小学生二人の子供を育てつつ、フルタイムで働く30代の兼業主婦ですo(^▽^)o
週末は子供達と遊びたいが為、平日、仕事の合間に堂々と更新してます・・・(^◇^;)

リンクはフリー
コメントも大歓迎です♪♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。